【FX実践チャート問題】第八問、解答

正解は「即買い」です。


これはちょっと簡単すぎですかね…



基本的には、
窓が空いたら、埋めようとする傾向があるので、

「買い一択!」ですね。


少しの窓なら、何にもなかったように、下がり続けることもありますが、

「1.5円」は「メチャクチャデカイ」です。


こんなこと滅多にありません。


要注意は、
エントリー後の利確ポイントですね。



エントリー後、ほぼ窓を埋めるくらい上昇しましたが、


その後「75SMA」で反発しています。


この辺で
「利確できるかどうか?」がポイントです。


更に上昇するのか?下降するのか?


問題では、窓が空く前に3度頭打ちしています。



変則的な「ヘッド&ショルダー」のような形です。

このことから、下がると予想できます。


その後実際に、上下を繰り返し、結果的に下降しています。




利確ポイントは窓を埋めようと上昇した後の、
バンド到達での「トウバ」ですね。


一度窓を埋めると、その後の動きは読みづらいので、
ここでの利確が正解だと思います。



もしくは、75SMAの反発。


その後のミドルバンド下抜けでの利確でも、
十分な利益が取れています。



2つめの山、緑のライン「200SMA」までポジションを持てたとしても、


「上昇トレンドかな?」と思ってしまい、
利確のタイミングを逃してしまいそうですね。



3つ目の山で、200SMAで反発し、ここでも「ヘッド&ショルダー」完成です。

その後、更に下降が強くなっていますね。


では次回もお楽しみに(^O^)