【FXチャート問題】第九問、解答

この問題の正解は「その後上昇する」が正解。



この問題でトレードしたならば
「押し目買い」が正解だ。


トレンドライン手前で
十字架に似たローソク足が2回出現。


その後上昇も確認できているので

「押し目買い」以外の選択肢はない。


その後大きく上昇後、


利確には少々迷うかもしれない。


上昇間も無く「かぶせ線」が出現。

ここは少々、迷う所だ。


更にはトウバの出現後、毛抜き天井のトウバ(カラカサ)が出現。


ここで瞬時に利確できた人は、

相当すごいトレーダーだと思う。



その後の大きな下降の
1本目のローソク足が確定した辺りでの利確でも

個人的にはOKだと思っている。



その後、トレンドラインを抜けるものの、

レンジに。


ここでは二つ目の矢印でエントリーできれば最高だ。



その後、また上昇トレンドが始まっている。



最初の押し目買いを利確していなくても、
結局は上昇しているからOKだが、



一度利確をしておいて、
二度目の矢印でもエントリーしたほうが、

実際には多くのpipsを獲得していることになる。



細かな利確や損切りは、大切ですね。